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CART症例が重なってしまったら!
日時: 2014/04/18 09:50:02
名前: 那須の室井 

 このたびの診療報酬改定にも伴い、当院ではCARTの症例が徐々に増えています。現在CART要員でME1名担当としていますが、症例がぶつかった時の患者取り違えを懸念しています。貯留バックには採液時、濃縮バックにも直ちに病棟、患者名、患者IDを手書きですが明記するよう努めています、2症例同じ時間に処理しする場合、処理する部屋を変え対応していますが、これが3例、4例となるとどうしよう!と考えています。担当MEを増やすにも余裕がございません。皆様がたのご施設ではどう対応していらっしゃるかお聞かせ願えれば幸いです。
メンテ

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Re: CART症例が重なってしまったら! ( No.1 )
日時: 2014/04/23 17:21:16
名前: 名一の開 

室井さま お疲れさまです。

 当院では、CARTは散発でしか発生しないので、重なった経験はないです。

 現在はΣが2台あるので、並列も可能ですが現実的には時間をずらしてやることになると思います。

 あまり参考になりませんが、すみません。
メンテ
Re: CART症例が重なってしまったら! ( No.2 )
日時: 2014/04/25 14:27:05
名前: 那須の室井 

名一の開さまへ

 お世話になっています。ご返答ありがあとうございます。
採液終了後、即処理しか考えていませんでしたので乞いに時間をずらす手段はありですね。ありがとうございます。
メンテ
Re: CART症例が重なってしまったら! ( No.3 )
日時: 2014/04/25 19:10:54
名前: さいたまのや 

那須の室井様

 CARTずいぶん増えましたね。
 当院もこのところ婦人科関連の依頼もぼちぼちでてきておりますが、3例・4例はありません。

 しかし、PEなどとの重複はあります。
その場合は、緊急性を考えCARTの予定変更をお願いしております。
通常午前中に採取・処理し点滴静駐のパターンでだと思います。
 点滴が遅くなり、夜間となると状態管理や熱発等の症状対処が現場で大変ですよね。以前CARTが重なった時もお一人の予定を変更していただき対応いたしました。

 当院の現状です。
メンテ

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